湊総合法律事務所の取組について

湊総合法律事務所の取組について

タイトル

湊総合法律事務所の取組について

私たちの事務所では、学校内で発生した問題についてご依頼いただいた際には、何よりもまず、関係当事者と十分に協議して、子供たちへの悪影響が最小化されるようにしています。

そして、スピード感を持って解決することも影響を少なくする上で重要なので、できる限り事務所の複数の弁護士で対応して迅速解決ができるように努力しています。

公認会計士や税理士、社会保険労務士等の
専門家と日頃から強く提携

また、学校で発生するのは法律問題に限られないことに注意する必要があると考えています。

学校では、税務問題や社会保険関係の問題等々、様々な問題が発生します。そのため、学校法人や教育機関で発生する様々の問題に対して迅速・適切に、かつ、十分に対応 するためには、弁護士だけではなく、公認会計士や税理士、社会保険労務士等の専門家の力を借りる必要もあると考えます。

法律問題は弁護士、経営問題は公認会計士、税務問題は税理士、労務問題は社会保険労務士という具合に、問題ごとに別々の専門家を探し、それぞれ別々に相談するというのでは、手間が掛かりますし、問題への迅速な対応・解決ができなくなってしまいます。
大切なことは、できるだけワンストップで問題対応・解決が図れるよう、これらの専門家が提携・連携していることであり、学校や教育機関の皆様にとっては、こうした提携・連携が日頃から図られている弁護士を顧問として持つことが重要です。

そこで、私たちの事務所では、公認会計士や税理士、社会保険労務士等の専門家と日頃から強く提携し、可及的速やかに他の士業の先生方を御紹介して、ワンス トップ的な解決ができるように配慮しております。
先ほども申しましたように、子供たちへの悪影響を避けるためには、関係当事者と十分に協議して問題を洗い 出すことが大切です。
各士業とともに多角的な観点から問題解決に当たることができるのは、湊事務所の強みだと思っております。

学校問題の関連ページ

取扱分野

ご相談のご予約はこちらから

MINATO Law Office 湊総合法律事務所

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1
有楽町電気ビルヂング北館12階1213区

03-3216-8021※受付時間 9:00〜18:00

でのお問い合わせはこちらから